好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キュートなベッドをあげました。

アップデートで夏まつり、夢見館、花火などいろいろ来ているらしい。ぜーんぜんアップデートの中身見ていなかったんですが、セーブデータをバックアップできるようになったらしい そもそもタイトル画面からマイナスボタンで、こんな画面にいくとは知らなかっ…

今日はトンコの誕生日

区画整備したらちょっとやる気がなくなってしまったあつ森そういえばお花植えたけど咲いてるかな、と思って起動。しずえさんから「今日はトンコさんの誕生日」と言われ、「何もしてねぇ‼プレゼントねぇ‼メッセージカードもねぇ‼」 慌ててたぬき商店に行こう…

衣類用洗剤とボディーソープを間違えた。

メガネをしていても、見ていなければ意味がない。メガネをしていなくても、見れていればいい。 やってしまった、洗濯機にボディーソープ投入。 意図的にじゃないんです。衣類用洗剤がなかったから代用したとか血とかつけて落とそうとしたとかじゃないんです…

昨日は虫取り大会に行きました。

家族の島で虫取り大会に行きました。でも不審者のような恰好ではいかんので、女子になって行ってきました。 虫を捕ることに夢中すぎてすっかり写真を撮ることを忘れてました。初めてっぽい虫だけお持ち帰り、寄贈しようと思ったんですが虫取り大会では「ん、…

今日はサンデー君の誕生日

7月24日はライオンのサンデー君の誕生日。チョコサンデーとかストロベリーサンデーとかから取ったのか、スイーツ系男子らしい。家にオレンジのテーブルとかあった。ごめんよ、私、甘いものは苦手なんだ・・・ ケーキやアイスクリームがあまり好きではなく、…

昨日はずっと区画整備

あんまり島クリエイティブに興味ないと言いながら、昨日は日付をずらしまくって区画整備してました。できれば元の島の形から変えたくないので、そのままの形でどうすればいいか悩む。 広場を作る気もライブ会場を作る気も全くないのでどーしたものか。 住民…

初めての流れ星

あまり長い間、何もせず画面を眺めているというのは苦行で今まであつ森の流れ星を見たことがありませんでした。 でもステッキは欲しいなぁと思っていたら、「なんか流れてるわ、流れ星」と家族に言われました。 他人の島で遊びながら流れ星を待つことにしま…

【ルフラン#2】名前がよくないパーティ

ざっくりチュートリアルを終え、ストーリーをざっくり無視して・・・ さっそくオープニング いつみても綺麗なオープニングです。そのうえエンディングを知っているので泣きたくなります。 ぐぐっ・・・と堪えて最初の人形兵を作ります。VITA版では完全に初見…

待ち望んでたゲームのHDリマスター来た!!!

「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7」見ましたか? 私は通知来て何のことや、と思ってタイミングが遅れました。 このゲームかわいいなぁとかアトリエシリーズはどれからやってたらいいのかなとか桃鉄はさっぱりわかんねぇ!!!!とかそ…

【ルフラン#1】買ってしまったswitch版

あつ森で待ったりするのもいいんですが、私はもともとRPGをプレイするタイプでほのぼの系は牧場物語くらいしかできない。 そこで買ってしまったのが、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 VITA PS4 switchでプレイできます。私はVITA版はプレイ済みで、エクスト…

ニジレンジャーっていいの?

ディスガイアの育成の困り・・・バフデバフってどうすればいいのかと思い、こういう時はWikiよ!!という結論に至りました。そこにあったのはニジレンジャーという存在。なーんかいろいろ色があるぞ・・・ニジグンジョウがいいらしいんですが、ストーリーを6…

寝ぼけ顔ってかわいいもんですね。

最近全然やってなかったあつ森。ちまちまログインしてはいましたが。 やってらんねぇぜ、と言いながら外で寝る俺。家族が置いていった花を眺めながら寝てます。マイクラだとよく村人が外のベッドで寝る光景が見れますよね。 でもアイーダさんに会いにはいき…

【DQタクト】速攻で詰まった#2

ガチャはもったいないなぁと思い進めていたら詰まりました。 早いぞw第三章のホイミでございます。 拾い物モンスターではだめでした。ドラキーが速攻で引退させられるとは・・・ 仕方がないのでガチャをしました。 これは・・・アークデーモン?何もうれし…

初めてのパニーの島

よーしディスガイアでアイテム界回している間にあつ森じゃ!! と、思ったら誰かいた。 え、あ、服装?この格好している奴にそんなお願いするとか変わってますね。この前なんか家族にストーカー扱いされたんですよ?まったく、島の案内してあげてただけなの…

DQタクトリリース日でしたね

すっかり忘れてました。 DQタクトリリース。 あまりドラクエアプリで長続きしたことがない。と言いつつダウンロードします。名前はショウでいいか。DQ10でもショウでサバ13によくいました。 とりあえず目標は・・・戦闘のオート解放まで進めること。 これは…

ポンチョは私を怒らせたいらしい

お外のレコーダやラジカセを置くと島民が歌うんだよ? そう聞いたので広場前に置きました。 歌ってほしいよ、アイーダさん。モニカさんは結構歌ってる場面見てるんですよ。いいや、アイーダさんや。 いつか見れたら撮影しよう(^^♪ この前の夜にポンチョに話…

【Androidエミュ】ノックスvsブルスタ

NoxPlayerとBleustacksをご存じですか? PCで動かすAndroidを動かすエミュレータです。 さて、どっちがいいんでしょうね。 ネットでは軽さで選ぶならNoxPlayerとか言われてますね。 キンスレをそれでプレイしていますが....正直メモリが8GBしかないPCで85%ま…

キンスレ中の寝落ちは危険

眠いなぁと思って昼寝をしました。サブ端末でキンスレしたまま どうなるって・・・スマホが熱くなるんです。 ずっと周回していたようで熱い熱い!!冗談じゃないんですよ?ゲーム用のサブ端末だったからよかったものの・・・ おかげで 8段階までクリアしまし…

あつ森という流行りに乗って・・・アイーダさん!

流行りに乗ってあつ森やってます。ほのぼのゲームって牧場物語くらいしかできない私がw(ぼくのなつやすみとは寝て食ってを繰り返しクリアするような阿呆でございます) お気に入り住人はまずはゆきみさん かわいい。雪見だいふくみたいwたまらんなぁ しか…

目標アイテム神

そういえば武器や防具ってどうすればいいのか。 アイテム界回ればええか? ( ,,`・ω・´)ンンン? と思い何も知らずに回っていた武器がこちら。 こうなってました。 ナイトサーベル界が100行きそうなこれ。 これを100階層でリセマラならぬギブマラします。 (あつ…

キャンドゥにスマホ冷却ファンが来た。

キャン★ドゥがレジ袋有料化と一緒に他価格帯商品を取り扱うようになったようです。折り畳み傘や延長コード、グルーガンとかですね。 ダイソーをディスれないじゃないかw そこで見つけたのがこれ。左のが100円商品名 スマートフォン冷却扇風機JAN 4560179904…

ディスガイアRPGやってみよう

PCでandroidエミュNoxPlayerが動いたので ディスガイアRPGをandroid端末2台とエミュで3垢でプレイ。 Googleplayで連携できないので、そうなってしまいました。 あほやw ほんとなにやってるんでしょうね。 PC垢はプレイできる時に気ままに。 サブのandroid端…

PCを買いました!

コロナの影響でPCが必要になり購入。 その・・・なんていうか慌てて買って仕方がなく量販店で適当なPCです。 グラボないからゲームも古いものしかできない。 YouTube見るだけならいいかな。 AMD RYZEN7か・・・ インテルしか知らんぜよ。 まぁまぁ使ってい…