好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

【DQタクト】速攻で詰まった#2

ガチャはもったいないなぁと思い進めていたら詰まりました。

早いぞw
第三章のホイミでございます。

拾い物モンスターではだめでした。
ドラキーが速攻で引退させられるとは・・・

f:id:sakuramik:20200716141202p:plain
仕方がないのでガチャをしました。

 これは・・・アークデーモン
何もうれしくないぞかわいくないもん。
まぁヘルコンドルがホイミ使えるから許す!!

これで挑んだ結果はクリアはできたんですが、
5ターン以内でクリアはできませんでした。

程よいランクアップと弱点がつけるだけのモンスターが必要なんだな?

そういうわけでアイテム集めに行くことに・・・

ランクアップで必要なアイテムがいろいろあるらしく・・・
地道にやるぜ。
(このゲーム意外にむずかしい???)

何も考えずに何となくストーンマンをB2にアップ。
この選択を後悔するしない以前にうまくやれるだろうか。

 

後悔することなく瀕死になりながら第3章クリア・・・

推奨戦力って弱点つけること前提だろ、これ

そう思っていたら急に4章で難易度が下がった。
・・・まぁいいや。
モンスターがかわいいし
私の育成がへたくそだった可能性もあるのだ。

さくせんは まったりいくぜ にセットしておこう。