好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

SSD増設しました

ゲーミングノートPCのSSDが心もとなくなり…セール中だったSSDを購入‼サムスンの1TB NVMe M.2 SSD本当は2TBが欲しかったんですけど、セールにかかってなかったんで諦めました。 さてここで問題。私が貧弱すぎて開けられませんでした、PCの裏底。(嘘やん…) …

steamのオータムセール来たぜ‼

やってまいりましたよ、steamのセール驚くように安くなるんで面白くて大好きです。 いろいろセールしていて、目移りしてしまいます。 候補 ・メガテン3switch版購入済み なぜかPC版が欲しい ・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団vita版、switch版ともに既プレイ…

光回線になって快適です

ずっと動画投稿しようにも時間がかかりすぎて疲れていましたが、家の回線を新しくすることができました!! なにかって?ソフトバンク光です。光といっても複数プランがあるようで、どのプランかは忘れました。※なんかいいやつだった気がする。 光にするまで…

ロボット山の兄弟へあなたならどうするか#4

ニーアレプリカントのプレイが少年編終了しました・・・ニコニコにあげている実況はまだ海岸の街止まりですが ロボット山の兄弟のボスがなんだかニンテンドーに出てきそうなボスでゼルダの伝説をやらされている気分になりました。 時のオカリナに出てこなか…

カイネが美しい#3

実はバージョンアップ版PVの時にいやだなと思ったのは、 キャラクターのグラフィック 実際プレイしているときにしないものなんですね。おにーちゃんの髪型にも慣れました…カイネのかわいらしさもねwこれからヨナやデボル、ポポルの顔をアップで見る機会があ…

買ったPC ぶっちゃけどーなの

GALLERIA XL7R-R36を購入してゲームと実況を録画してしばらく経ちました。 使用していてどーなの?って思うことを話そうかなと思います。 スペック内容 CPU AMD Ryzen 7 5800Hメモリ 16GBストレージ 512GB NVMe SSDグラボ NVIDIA GeForce RTX 3060(6GB)デ…

Switch版ニーアオートマタ 5時間ほどプレイ

10月6日はニーアオートマタSwitch版発売日!!! やったーー!! ダウンロード版を購入しちゃいました。 どーしよ、メモリカード容量足りないわ。 プレイしていて気になる点をいくつかお話します。 ・グラフィック まぁ慣れれば気にしないけど。LITEでやっている…

今のパソコンでエミュレータ

今のPCでAndroidエミュレータを入れたいなぁと思い、Blue Stacksを入れてみました... 結果 Hyper Vというものが入っていないPCだったため断念!!!(インストールの方法が分からなかった) 仕方が無いので、LDPlayerを入れてみる。 何事もなくインストールに成功…

実績のために羊を滅ぼす#2

ニーアレプリカントの実績を見たら動物保護反対がありました。これは…羊狩り100匹チャレンジをしないといけませんね。 ニコニコ動画の実況ではPart5ぐらいになりますが、この時点ではPart2までしかあげてません。 か、回線が光になったらあげるんだからね! …

NieR Replicant始めました#1

2022TGSセールで安くなっているゲームはちらほらあります。 DQ11とかDMC5とか色々 やりたいけどなぁって思っていたNieR Replicantが今回のセールに当たってました!! アニメ放送時期が決まって発表のあったNieR Automataもセールした方が良かったんじゃ... と…

ゲーム実況しようと思って

ゲーミングノートPCを買って...やってみたいことをやってみようと思っちゃいました。 ゲーム実況をしようと思っちゃったんです!! OBSっていう配信用ソフトを入れ...これって録画もできるのね、素晴らしいわ。 問題があるとしたら最初から入ってたノートンがA…

仕事が一段落したので更新

仕事で追われ更新が何もできなかったんですが、ひと段落ついたので... ゲーミングノートPCを買ってみました。 GALLERIA XL7R-R36 なんでデスクトップにしなかったって? 置き場所が....ないんですよ!!! あればデスクトップがよかった 32GBのメモリは欲しかっ…