好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

今のパソコンでエミュレータ

今のPCでAndroidエミュレータを入れたいなぁと思い、Blue Stacksを入れてみました...

結果 Hyper Vというものが入っていないPCだったため断念!!!(インストールの方法が分からなかった)

仕方が無いので、LDPlayerを入れてみる。

何事もなくインストールに成功し、試しにNieR Re[in]carnationを入れてみる。

画面上部に赤文字でなにか書かれていたが起動したので気にしない。

リィンカネの起動 体感的にもっさり感はスマホと変わらない...

アプリ自体の問題...かな。

3Dビュアー起動してスクショ撮ってみた。
f:id:sakuramik:20220929214520j:image


f:id:sakuramik:20220929214630j:image

うーん

次はスマホで起動してアプリ内のスクショで撮影したもの


f:id:sakuramik:20220929214945j:image

エフェクトの有無があるものの、たいして変わらないかな

実際戦闘もあまり変わらないもっさり感。ゲーム内の設定変えたら変わるのかな。

 

NoxPlayerも使用してみました。

  • 起動しない

なにかよく分かりませんが、「このアプリはこのデバイスでは実行できません」みたいなことが出てきた。

設定からバイスセキュリティ→コア分離の詳細→メモリ整合性をオフに。

その後起動を確認。(細かい設定はネットに転がってます)

  • 音がでない

サウンドの問題かと思っていましたが違いました。

f:id:sakuramik:20220929215607j:image

強化互換モードにデフォルトでチェックが入っていたので、その下の基本モードに切り替えました。

これで音が出たんですが...そこで問題が発生

  • 重い!!!!

強化互換モードで起動すると軽いんです!!!

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)すげーってくらい

でも音が出ないので切り替えた途端、重くなりました。ほかの設定で軽くしようとしましたが...効き目なく。

  • 録画ができない

試しに録画をしようとしたら出来ませんでした。動画ファイル破損したんかな?

LDPlayerでも録画してみたんですが画質が激クソとはいえ録画できてました...

 

周回のために放置するならNoxPlayerの強化互換モード

ロマサガRSの自動周回(デイリー50回分)消費には使えそう。

まぁリィンカネ自体が重いだけかもしれないね。