好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

キャンドゥにスマホ冷却ファンが来た。

キャン★ドゥがレジ袋有料化と一緒に他価格帯商品を取り扱うようになったようです。折り畳み傘や延長コード、グルーガンとかですね。

ダイソーをディスれないじゃないかw

そこで見つけたのがこれ。
左のが100円
商品名 スマートフォン冷却扇風機
JAN 4560179904418
右のが500円
商品名 スマホ用冷却ファン搭載コントローラ&スタンド
JAN 4560348442918

f:id:sakuramik:20200711153954p:plain

 さぁ‼試すぞ‼と思ったんですが、試すにはスマホをホクホクにしなきゃいけませんね。冷房の効いた部屋にいるとなかなか冷えないので参ったなぁ。冷房止めると怒る猫がいるし。


そういうわけで、重いゲームキングスレイドに温めてもらおうとする私。
今実装されたイベントをオートで周回させます。
端末はサブで使っているブラックシャーク2。ゲーム用という宣伝で売られたやつです。こいつでマイクラやってら見事にバッテリーがいかれましてw

なかなか熱くならんぞ。家の冷房のほうが優秀では?
キンスレの設定を変えて熱くしようとする。手に乗せて温めようとする。

アプリ導入でスクショをしようとしたんですが、
入れたが信ぴょう性が低い気がする。


何もしてないときはCPUは30度くらいと表示されました。
うーん触っててもそんなもんな気がする。
その後キンスレ起動で通知で50度と表示されました。
しかし確認アプリに移動して確認すると40度まで落ちる。阿呆。
100円の冷却ファン使用でゲーム中通知で50度と表示された。
体感的にも何も変わった様子がない。あぁ、高い買い物だぜ。ちなみにブラックシャーク2の側面は凹凸があるため、吸盤タイプの冷却ファンはつけることに苦労します。

 

そのままもう一個の奴を装着。
500円の冷却ファン使用でゲーム中通知で45度まで低下。
一応下がった。
ちなみに、FPS用のコントローラとして売ってあるので、上に射撃ボタンをもっていけばOKです。むしろそっちとして使いたい。

買うなら完全に500円の奴です。

FPSやるひとなら冷却目的じゃなく買ってもいいかもしれないです。