好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

ホグワーツレガシーとりま終わった

ホグワーツレガシーのとりあえずエンディング見ました‼
エンドロールのほうじゃなくて。
自由に超個人的な感想を言いますね。
前提として私は普段コマンドRPGばかりやってます!

感想
  • レベル上げダルい
    いや、たぶんいろいろ周囲を回れば恐らくそんなことはない。
    箒よりも先にアバダケダブラを覚える人もいると思う。
    ストーリーだけほのぼの見てて、普段RPGしかしない人にはちっときつい。
    クリア後は闇の魔術をオープンにして、闇の魔術バトルアリーナを回してみました。あれはレベル上げに楽だったわ。最初に気が付けばよかった。
  • 城がキレイ
    自由行動できるようになったときに、あっちこっち行きまくって時間取られるくらい城がキレイ。絵は動くし、幽霊は普通にいるし。城を写真撮りまくったら時間なくなりますよ。(ただしマップがわからない)
  • 噛み噛み白菜めっちゃ強い
    本当に強い。気が付いたときはもう驚き‼
    ていうか植物をそう使おうと考えた人が凄い。この発想は素晴らしい。
    植物はみんな強いから本当に素晴らしい。
  • 個人的に薬の最大所持数が足りなかった。
    ウィゲンウェルド薬の最大所持数25個
    回復薬をいっぱいないと不安になる私には99個持ちたかった‼
    …いや、必要の部屋でランダムに薬を作ってくれるやつで、
    ウィゲンウェルド薬が手持ちいっぱいだと受け取れないので困る。
  • 必要の部屋がやりすぎの部屋(褒めてる
    必要の部屋でやれることが、未鑑定装備の確認、装備のアプグレ、生物の管理・繁殖、魔法薬作成、魔法植物の育成、レイアウト頑張って写真撮る。
    …この主人公にとってそんなに必要なのかw
  • コレクション集めがしんどい
    クリアしてから、必要の部屋のレイアウトをいじりたくなったんですが、
    家具がコレクション宝箱からだと理解して結構だるくなりました。
    しかもランダム。本棚とかソファとかほしいんですよ。
    現在、箒に乗ってマークが見えたら降りて探しています。
  • 探索が基本ゲーム内時間夜
    デミガイズの像が夜しか取れないので、いろいろ城と村をめぐる場合絶対夜。
    だってもう一回行くのは面倒だし、マップで毎回時間を送るのも面倒。
    そうすると輝かしい昼間の姿がみれないじゃないか‼
  • オミニスめっちゃいいやつ
    最初は「なんで目を合わせてくれないんですか」と思ったんですが、目が悪いと知って申し訳なくなった…
    そのうえ、親友のセバスチャンが秘密の場所を明かすからそりゃキレる。怒っておきながら、セバスチャンが見捨てきれず相談してくれるんで本当にいい奴。
    いい子過ぎるんよね。
    話が進むにつれてオミニスの株が上がりまくる。そしてセバスが下がるw

プライベートでは今後も
プレイしていってエンドロールまで見よう‼と思っています。
できればいい家具が欲しい。

www.nicovideo.jp