好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

私のPCでシティスカ2

ティースカイライン2PC版がリリースされて、
TwitterもといXでいろいろ情報が出回ってますね…

PC爆音‼
発熱やば‼
画質が非常にいい…など

果たして、私のゲーミングノートPCはこれに耐えられるのだろうか・・・

スペックは…
CPU AMD Ryzen 7 5800H
メモリ 16GB
ストレージ 512GB NVMe SSD
グラボ NVIDIA GeForce RTX 3060(6GB)
ディスプレイ 15.6型 フルHD 144Hz

何もかもが、不安でしかないPC
主に熱に関しては怖いですね…画質落とせば行けるのかもしれないが。

画質設定は、
基本的に無効と中が乱立した状態。
ほかの方の画像を見ると「すべての画面解像度」という項目があるのだけど
私のやつは見つからなかった。なんで????
リフレッシュレートを下げたいんですよね、60に。

このメニュー画面の時点でファンは爆音…
FPSは私はあまり興味がないので、見てませんが変に落ちているとは思いました。

720p程度あればええやと思ってプレイしても爆音…
キーボードがポカポカするんでびっくり。
今までここまで熱くなったゲームあっただろうか…
最近シムズ4をやってみましたが、ここまでハッスルしなかったよ、このPC

ズームにしてスクショ…まぁ画質はそこそこでいい私にはこれでええ。
一瞬だけ画質をあげてもスクショ。
どこまで設定を変えたかは忘れたけどきっとFHDはある。

だーいぶ違いますね、こう見ると。
これ、4000番台のデスクトップPC持っている人がうらやましくなるわ…
妹がゲーミングデスクトップ持っていますが、HDDなんで論外だし…
(3000番台だったはず)

ひいた状態でもスクショ
引きの写真を撮るなら、やっぱり画質をあげたほうがいいですね。

人口3500人くらいになって初めてFPSを確認しました。
いろいろ中と無効にした720pで引きで80fps
ズームにして100fpsになりました。
同じく無効にしまくった1080pで引きもズームも80fps程度
30あればいいんでこれで私はOK
本当にリフレッシュレート60にしたいのに、なんで項目出ないんだろう。

 

ゲーム内容としては、
レベルが上がるごとに寄付金(?)がくるので、赤字経営してます。
前は電気、水道、ごみ回収の予算削るのが定番だったと思いますが、とくにはいじってないです。電気をよそへ売っていますが実感はわかない…

開発パネルでやれることを増やす必要があるのは、
こういうゲームではよくある要素だけど、私はシティスカに求めてないかな。
項目で開放できるんで大丈夫。
それに最初はそういう要素を使ってプレイしたい。

あとは、バスとタクシーの場所が見やすくなって嬉しい。
使っているかどうかすぐに確認できる。
ちなみにうちの街はバスよりタクシーがいいらしい。
(バス停の配置が悪いのかも)

住民の行動パターンはちょっと見れていない。
見たいけど、PCやばいんだもんw

個人的に困る点は、開放していない地区の火事。
定期的に森が燃えてるんですよ。
解放前に無くなるんじゃないか、森が?

あとわからないことが、商業施設の需要があるのに
「顧客不足」のマークが出まくること。
なんでだ?みんな、そこで売っているものが嫌いなのか?

今後の最適化と情報が出回るのを待つ感じになるといった印象。
PS5でやったほうが安定するのかな???
今後のセールとアプデ情報に期待しまくります。