好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

ペルソナ3リロードとりあえず風花ちゃん仲間入り

風花ちゃん仲間入りしテウルギアのチュートリアルが終わりました。 とりあえず人間パラメータは勇気3 魅了4 学力3 「わかつ」と「はがくれ」と「ワック」効果です。 レベルは21。リャナンシー作りたいけどレベル足りない。リャナンシーが吸魔を覚えるそう…

ペルソナ3リロードタルタロス1層までやってみて

ペルソナ3リロード発売おめでとうございまーす!いやぁ、待ってました! 追加エピソード目当てで購入しました。あと、女主人公ばっかりやってて男になじみがなかったので。 冒頭でも自由行動をさせてくれたり、順平とポロニアンモールをうろうろできたりとち…

久しぶりにマイクラしてみた#1【マイクラ】

マイクラをしていたスマホ、ブラックシャーク2がお陀仏になりしばらくやってなかったんです。ドラクエビルダーズ2をPCでやったので、今なら建築できるんじゃねぇ?と思いプレイ開始… 畑作ったり、道を作ったり想像していた以上に「おもしろっ‼」ってなって…

私のPCでシティスカ2

シティーズスカイライン2PC版がリリースされて、TwitterもといXでいろいろ情報が出回ってますね… PC爆音‼発熱やば‼画質が非常にいい…など 果たして、私のゲーミングノートPCはこれに耐えられるのだろうか・・・ スペックは…CPU AMD Ryzen 7 5800Hメモリ 16GB…

ホグワーツレガシーとりま終わった

ホグワーツレガシーのとりあえずエンディング見ました‼エンドロールのほうじゃなくて。自由に超個人的な感想を言いますね。前提として私は普段コマンドRPGばかりやってます! 感想 レベル上げダルいいや、たぶんいろいろ周囲を回れば恐らくそんなことはない…

XiaomiPad6買っちゃいました。

(レビューじゃないですよ?) ブログを定期的に放棄するくせがあるような私でありますが...今回は、XiaomiPad6を買っちゃいました。6GB版を楽天ストアで購入。 公式でクーポン使って買ったほうが安いとかAliExpressで買ったほうが安いとかありますが、今回…

ホグワーツに入学しました#1

ホグワーツレガシーsteam版早期アクセスができるようになり、さっそくプレイ ゲーミングノートPCなので、どこまでやれるのか不安でしたが、中画質でプレイできました。OBSを立ち上げていたせいか、たまにカクつく場面がありましたが特に問題なく。 Twitterみ…

Aエンド到達・・・2周目はまさかのノベルパート#5

更新しないで何か月? 無事にニーアレプリカントバージョンアップ版Aエンドに到達しました。やったね! www.nicovideo.jp 知ってるゲームだからいやーんびっくり!ってことはなかったんですが。カイネもデボルポポルもめちゃキレイ。これだけで購入した価値…

SSD増設しました

ゲーミングノートPCのSSDが心もとなくなり…セール中だったSSDを購入‼サムスンの1TB NVMe M.2 SSD本当は2TBが欲しかったんですけど、セールにかかってなかったんで諦めました。 さてここで問題。私が貧弱すぎて開けられませんでした、PCの裏底。(嘘やん…) …

steamのオータムセール来たぜ‼

やってまいりましたよ、steamのセール驚くように安くなるんで面白くて大好きです。 いろいろセールしていて、目移りしてしまいます。 候補 ・メガテン3switch版購入済み なぜかPC版が欲しい ・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団vita版、switch版ともに既プレイ…

光回線になって快適です

ずっと動画投稿しようにも時間がかかりすぎて疲れていましたが、家の回線を新しくすることができました!! なにかって?ソフトバンク光です。光といっても複数プランがあるようで、どのプランかは忘れました。※なんかいいやつだった気がする。 光にするまで…

ロボット山の兄弟へあなたならどうするか#4

ニーアレプリカントのプレイが少年編終了しました・・・ニコニコにあげている実況はまだ海岸の街止まりですが ロボット山の兄弟のボスがなんだかニンテンドーに出てきそうなボスでゼルダの伝説をやらされている気分になりました。 時のオカリナに出てこなか…

カイネが美しい#3

実はバージョンアップ版PVの時にいやだなと思ったのは、 キャラクターのグラフィック 実際プレイしているときにしないものなんですね。おにーちゃんの髪型にも慣れました…カイネのかわいらしさもねwこれからヨナやデボル、ポポルの顔をアップで見る機会があ…

買ったPC ぶっちゃけどーなの

GALLERIA XL7R-R36を購入してゲームと実況を録画してしばらく経ちました。 使用していてどーなの?って思うことを話そうかなと思います。 スペック内容 CPU AMD Ryzen 7 5800Hメモリ 16GBストレージ 512GB NVMe SSDグラボ NVIDIA GeForce RTX 3060(6GB)デ…

Switch版ニーアオートマタ 5時間ほどプレイ

10月6日はニーアオートマタSwitch版発売日!!! やったーー!! ダウンロード版を購入しちゃいました。 どーしよ、メモリカード容量足りないわ。 プレイしていて気になる点をいくつかお話します。 ・グラフィック まぁ慣れれば気にしないけど。LITEでやっている…

今のパソコンでエミュレータ

今のPCでAndroidエミュレータを入れたいなぁと思い、Blue Stacksを入れてみました... 結果 Hyper Vというものが入っていないPCだったため断念!!!(インストールの方法が分からなかった) 仕方が無いので、LDPlayerを入れてみる。 何事もなくインストールに成功…

実績のために羊を滅ぼす#2

ニーアレプリカントの実績を見たら動物保護反対がありました。これは…羊狩り100匹チャレンジをしないといけませんね。 ニコニコ動画の実況ではPart5ぐらいになりますが、この時点ではPart2までしかあげてません。 か、回線が光になったらあげるんだからね! …

NieR Replicant始めました#1

2022TGSセールで安くなっているゲームはちらほらあります。 DQ11とかDMC5とか色々 やりたいけどなぁって思っていたNieR Replicantが今回のセールに当たってました!! アニメ放送時期が決まって発表のあったNieR Automataもセールした方が良かったんじゃ... と…

ゲーム実況しようと思って

ゲーミングノートPCを買って...やってみたいことをやってみようと思っちゃいました。 ゲーム実況をしようと思っちゃったんです!! OBSっていう配信用ソフトを入れ...これって録画もできるのね、素晴らしいわ。 問題があるとしたら最初から入ってたノートンがA…

仕事が一段落したので更新

仕事で追われ更新が何もできなかったんですが、ひと段落ついたので... ゲーミングノートPCを買ってみました。 GALLERIA XL7R-R36 なんでデスクトップにしなかったって? 置き場所が....ないんですよ!!! あればデスクトップがよかった 32GBのメモリは欲しかっ…

#7 真3HD ニヒロ機構どーしよ

迷子になっていたんですよ、ニヒロ機構に行けず銀座から行くことを忘れていました。 そうそう。こんな場所でしたね。レベル30もあればいけるでしょうと、この瞬間は甘く見ていました。 どーしましょう。キウンには勝てるんです。テトラジャ要因のディースさ…

PC版ベヨネッタ 動かしてみる

セール中に買うことを忘れていたベヨネッタ2000円・・・まぁセガに貢ぐか。と、いうことで買いました。 要求されるCPUもグラボもそんなに高くないこの作品。CPUはAMD Ryzen 7でオンボードのうちのPCですが、これで推奨のCPUもグラボも満たしていた・・・…

ノーパソでニーアオートマタはできるのか

steamのセールを覗いていましたら、ニーアオートマタがセールになっているのを見てポチっと購入。 ・・・うふふ、スペック足りてないんだがな? 私のPCはCPU:AMD Ryzen7 3700Uメモリ:8GB(使用可能6GB)グラフィック:内蔵グラボ ニーアオートマタ最低スペッ…

一か月放置していたあつ森・・・

クリスマスシーズン到来‼switchの画像が移動が楽になったし、これは更新しなければ・・・ 最近サクナヒメばっかりやってました。 ん?ああ????誰だよ、ショウって・・・なんて思ってました。はい、素でリアル自分の誕生日にあつ森することを忘れてました…

#6 真3HD おじいちゃんよね

ライドウ戦も終わり・・・ゴズテンノウにも挨拶して・・・さぁ、いくぞニヒロ機構‼ より前に・・・・魔人 だいそうじょうさんご登場です。おじいちゃんを殴るのはあんまり気が乗りませんが、回避・命中バフデバフはきっちりかけて殴ります。 特には話すこと…

#5 真3HD 祝・ライドウ戦

ウキウキしながらライドウ戦に向けて準備・・・してませんでした。ま、いけるでしょ?なーんて甘い考え、メガテンでいけるわけない。 おおーこの辺かぁ。今思えば、新月に挑めば”静天の会心”がうまく使えたのかな。 ・・・モコイさんだ。 うんうん、いいんじ…

#4 真3HD イケブクロ着

マタドール戦が終わると結構あっさりイケブクロまで来ることができます。 その辺に立っているオニに話しかけると戦闘になるので、まずは回復とセーブをします。私、オニが好きで真4Fで連れまわしてました。でも空きがないんです。なぜかジャックフロストがい…

実はテラリアにはまってしまって

ハロウィンのsteamのセールでテラリアがセールにかかっていました。steamで買い物をいつかするだろうと思って3000円入れておいたのですが、使う機会ですね・・・ こうして買ってしまいました。テラリア‼ 操作方法がまったくわからず(UI非表示になってい…

飴玉片手にいざハロウィンへ

昨日はハロウィンがあつ森に開催されました。友人から「あんたはこっから何かあるの?」と言われたので「あつ森に少々・・・」と答えるぐらいウキウキしながら行ってきました。 15時に入ってみたら「早い」としずえさんに言われあつ森に入ってこれたのはそ…

#3 真3HD マタドール戦

ロキのお札強奪は魅惑かみつきで圧勝してしまい、( ゚д゚)とした顔で「なんでこいつを見張りにしたんだロキは」と言ってしまいました。そうは言っても、この後に待ち構えているのは・・・ マタドール戦 ノクターンちょっとやったんですけど、アマラ深界に関す…