好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

Switch版ニーアオートマタ 5時間ほどプレイ

10月6日はニーアオートマタSwitch版発売日!!!

やったーー!!

ダウンロード版を購入しちゃいました。

どーしよ、メモリカード容量足りないわ。

プレイしていて気になる点をいくつかお話します。

・グラフィック

まぁ慣れれば気にしないけど。LITEでやっているからかもしれませんが、なんだか白っぽいです。

テクスチャを一部削減してグラフィックを粗くすることでSwitchで動作させているんでしょう。想定の範囲内でした。正直もっと悪くなると思ってました。
f:id:sakuramik:20221006234051j:image

でもSwitchであれだけ移植できるってすごい。廃墟都市中央で...動けるんだSwitch

 

・挙動が...

操作性やfps30固定であることは私にとってあまり気になる部分ではないんですが...

(普段解像度とfps下げてゲームしてるんで)

9Sが1人でエレベーターに乗り込みカメラがそっちに取られて置いてけぼりを食らったり、パスカル村のハシゴを降りれず大苦戦したり...

バンカーでカメラが仕事しなかったり...


f:id:sakuramik:20221006234444j:image

↑↑ここはどこ!!!!


f:id:sakuramik:20221006234538j:image

↑↑なんで敵の腕の中に入れるんだ!!出られなくなるかと思った!!!

1番気になる点ですね...

特にハシゴ降りにくい問題はどーにかしてくれ!!!

(DLCの衣装に着替える時にカメラが仕事しないんですが、それは治さなくていいよ?)

おそらくアップデートで最低限は直してくれると期待してます。

 

ひとまずはマンモス団地の無限湧きエリアで「衝撃波」のチップを集めよう...f:id:sakuramik:20221006235038j:image

移動速度ばっかり手に入った...

 

そういえば妹にPC版ニーアオートマタを送りつけました。

スタイリッシュアクションゲームだよ」としか言っていませんがどーなるかな