好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

【Androidエミュ】ノックスvsブルスタ

NoxPlayerとBleustacksをご存じですか? PCで動かすAndroidを動かすエミュレータです。

さて、どっちがいいんでしょうね。 ネットでは軽さで選ぶならNoxPlayerとか言われてますね。 キンスレをそれでプレイしていますが....正直メモリが8GBしかないPCで85%まで使われるのは怖いんです。そこまで使っていながら若干重い。 設定で軽くしてるのになぁ!!!

じゃあBleustakesはどうだろうと思い、 重いキンスレをプラグからAPKでインストール。

設定はとりあえずCPUをミディアムでメモリはデフォルトのまま。FPSは30まで落とし、解像度は選べるやつから1番低いものにする。

さぁキンスレをインストール!! 選べた画質は低画質のみ。 NoxPlayerと同じくらいの設定にしているのに推奨が選べないだとw

まぁ入れてみよう。 結果としては Bleustakesで低画質でもNoxPlayer推奨でも 見た目の画質が一緒!! キンスレからバッテリー消費を高性能にした場合カクカクしないのはBleustakes NoxPlayerだとどっちでもカクつく。

Bleustakes勝利!!と思わせたもう一個の理由 設定なしでキャラスキルにコントローラがついてた。 NoxPlayerでは押したい場所に自分で仮想コントローラをつける必要があったんです。でも自動でついていたようで便利。

細かい設定をめんどくさいと思うならなおさらBleustakes推しです。 でもFPSやるなら自分で設定したいものなのかな。やらんからわからん...

でもBleustakesの勝利っぽい