好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

ロボット山の兄弟へあなたならどうするか#4

ニーアレプリカントのプレイが少年編終了しました・・・
ニコニコにあげている実況はまだ海岸の街止まりですが

ロボット山の兄弟のボスがなんだかニンテンドーに出てきそうなボス
ゼルダの伝説をやらされている気分になりました。

時のオカリナに出てこなかったかな、こんなやつ。
しかも爆弾を使わせるロボット山
絶対ゼルダの伝説でこんなギミックあったよ‼
なんていっているとニンテンドーに怒られそう

そこじゃなくて…
この敵の後、ロボット山の兄弟の母親の遺体を発見することになります。
若い男と倒れている母親を・・・

この事実をロボット山の兄弟の弟に、どう告げるのか
母親が恋しい弟に亡くなった事実を言えるのかどうか。
実際には、直接的な表現も選択肢になく、どちらの選択肢でも展開は変わりません。
しかし、自分の価値観を問われる展開なので悩むところ

弟が嫌い というプレイヤー多いんですかね。
歳から考えるとあのリアクションは自然な気がしますね。

ライフイズストレンジ2の弟も似たような理由で嫌われてしまうんですかね~

兄が強制的に大人にならないといけない環境になってしまったので、
より一層弟が目立って見えるだけだと思います。

私は弟を大人扱いしたいんです。
できれば真実をズバッといえる選択肢が欲しかったですね。

www.nicovideo.jp