好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

【ルフラン#2】名前がよくないパーティ

ざっくりチュートリアルを終え、
ストーリーをざっくり無視して・・・

さっそくオープニング

f:id:sakuramik:20200720120917j:plain

いつみても綺麗なオープニングです。
そのうえエンディングを知っているので泣きたくなります。

ぐぐっ・・・と堪えて
最初の人形兵を作ります。
VITA版では完全に初見で作ったので、
趣味パ!!だったんですが今回は多少先を見据えて作ります。

f:id:sakuramik:20200720120926j:plain

上下の選択で性別。左右の選択で職業。
LとRで見た目を三種類から変更できます。
VITA では最初2種類で後から1種類追加だったんで、
見た目増えてうれしい。

f:id:sakuramik:20200720120934j:plain

槍をぶん回す物理系女子
名前がムーン=ビースト
アステトナイトという物理系職。
クリティカル率がいい武器を拾ったおかげで序盤から主力です。
だから最終的にはクリティカル特化になるための転職をして
最初に選択した職に戻り、この見た目でエンディングに行きたい。

f:id:sakuramik:20200720120943j:plain

防御するために生きるようなもの。
名前がミ=ゴ
防御すると味方をかばえる職業。
ピアフォートレスという職はパーティで必須なので、
こいつの転職したときは代わりの奴が必要だなw
防御系スキルをもらってやっぱりこの職に戻りたい。

f:id:sakuramik:20200720120950j:plain

人によっては使わないんだろうなぁ・・・
名前はグラーキ
シアトリカルスターという言いにくい職。
しかも人によっては序盤使って消えるとか!!
回避重視でアイテム使用、回復担当にしたい。
他の職から最低限のスキルだけもらって、
やっぱりここに戻ってきたい。

f:id:sakuramik:20200720121003j:plain

仮面が気になるお姉さん。
名前はネクロノミコン
ドナム(魔法)要員になります。
何人も作ることになるけど、こいつがメインでいてほしい。
命中重視か、クリティカル重視か、悩み中。

f:id:sakuramik:20200721122417j:plain

この子は乳がいいねぇ。
名前はハスター
まぁ名前があれですが、シノブシという職業。
速さと回避が特徴。前回はまったく使わなかったので
序盤から入れてみました。

気が付いた方はこのメンバーの名前が
神話生物じゃねぇか!!
ってなるんですよ。こわいパーティです