好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

【ルフラン#1】買ってしまったswitch版

あつ森で待ったりするのもいいんですが、
私はもともとRPGをプレイするタイプ
ほのぼの系は牧場物語くらいしかできない。

そこで買ってしまったのが、
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

VITA PS4 switchでプレイできます。
私はVITA版はプレイ済みで、エクストラエンドまでやりました。

f:id:sakuramik:20200720114426j:plain

どういうゲームか というと
ダンジョンRPGです。
世界樹の迷宮女神転生が有名ですね。DRPGは。
(どっちもアトラスじゃねぇか!!)
世界樹の迷宮よりやりやすいと思います。

とはいっても全員にお勧めできるものではないと思います。
暴力表現、性的描写を含む作品で人によってはストーリーが苦手かもしれません。

f:id:sakuramik:20200720120045j:plain

こんな感じにキャラが配置されます↑
(このメンバーはチュートリアル用です)
ストーリーはスルーして・・・
さっそくプレイしていきます。

あつ森が放置される未来が見えますね!!
(オリエンタルの家具が集まらんよ・・・)