好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

待ち望んでたゲームのHDリマスター来た!!!

Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7」
見ましたか?

私は通知来て何のことや、と思って
タイミングが遅れました。

このゲームかわいいなぁとか
アトリエシリーズはどれからやってたらいいのかなとか
桃鉄はさっぱりわかんねぇ!!!!とか
そう思って気長に動画を見ていました。

女神転生5のロゴが来てから
あ、ちゃんと話進んでたのかwと苦笑い。

ペルソナばかり販売してたからめちゃめちゃ不安だった。
話がなくなったんじゃないのかな?と勝手なことを思ったり。
キャサリン・フルボディがswitchで出たときは
VITAで買った私は怒りを覚えたり・・・

気になったのが動画内に出てきた主人公?の顔。
メガテン4のフリンもパッツンな前髪だったな。

f:id:sakuramik:20200721061037j:plain

最近の流行りはパッツン髪なのかな。
あともう一つ。
最後の創世の刻ってどうみても3とネタかぶってる?
メガテン5気になるけどちょっと足踏みします。
なんてブログに書こうと思っていたら来ましたねメイン

 「東京が死んで、僕が生まれた」

女神転生ノクターンHDリマスター
うへへありがとうアトラス。
本命これだわ。
人類が滅亡したり、東京に核が落ちたり、
仲間を皆殺しにしたり・・・
あの神を殺したり・・・
やらかしまくる女神転生のなかで一番好きです。

私には最近のペルソナシリーズは生ぬるいんだよ。
P5は難易度低めでちょっと話の隙が気になってしまった。
現代テーマでやってしまうと余計に気になる話の隙。
嫌いではないですがP5は賛否ある感じ。
てかペルソナはもうメガテンの派生じゃないと思って
生きている私がP5を評価するのが間違いと思うしかない。

話が脱線した上にペルソナ5好きな方ごめんなさい。
(あけっちーで射殺せぇ!!とか好きですよ)

話を戻します。

f:id:sakuramik:20200721063102j:plain

半悪魔が主人公という異例の作品 メガテン
私はPS2が壊れてしまい、
PS3(初期)は家族の誰かが配線を捨てたらしく
興味を持った時はエミュ以外の道がなかったんです。

これでまともにプレイできるぜ!!!!
持っていたので通常版だったので
マニアクス・クロニクル準拠ってあたりがうれしい‼

家で小躍りしました。
発売日10月29日あけておかなきゃ。やるぞ。