好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

#5 真3HD 祝・ライドウ戦

ウキウキしながらライドウ戦に向けて準備・・・
してませんでした。
ま、いけるでしょ?
なーんて甘い考え、メガテンでいけるわけない。

f:id:sakuramik:20201123115509j:plain

おおーこの辺かぁ。
今思えば、新月に挑めば”静天の会心がうまく使えたのかな。

f:id:sakuramik:20201123115818j:plain

・・・モコイさんだ。

f:id:sakuramik:20201123120150j:plain

うんうん、いいんじゃないか。
かわいいぞ。

f:id:sakuramik:20201123120243j:plain

f:id:sakuramik:20201123120252j:plain

・・・えー最初の戦闘は、
”雄叫び””ラクカジャ”でいけんじゃね?
というあまーい考えで挑んで、
クリティカル連発されて負けます。
解除はずるいと思うのよねぇ。
えー二回目はまぁ死にます。
ラクカジャ”かけて殴ってたら”挑発”されました。
(敵が二段階攻撃力上昇し代わりに二段階守備力減少する)
ラクカジャ無意味じゃーん‼
「当たらなければどうということはない」
というゲームなんですね、これ。

三回目、メンバー
めぐぽん キクリヒメ ゲンプ フォルネウス
で行ってきました。
フォルネウスがスクカジャ持ちなのでHPが低くても出します。
HP180なのでヨシツネ見参クリティカル一回で死亡します。
フォルネウスがスクカジャして当たらないことを祈るのみ。
みんなは殴って押し切ります。
”挑発”を使い始めたらあえてゲンプにラクカジャを使わせます。
無駄に挑発してくれるように誘導し、
殴って押し切ります。

f:id:sakuramik:20201123122413j:plain

戦闘終了お疲れさまでした‼
MVP死んでますがフォルネウスさんありがとう‼
めぐぽんが反撃発動してくれて助かりました。
メディアでは回復が間に合わない。
ヨシツネ見参で単体相手ならディアラマ持ちキクリヒメで間に合うんですけど。
モコイブーメランくらうと間に合わない(~_~;)
回復量上昇の自動発動スキルってあるんですかね。
宝玉輪は使いたくなかったんで、この結果で良しとします。
ごめんね、フォルネウス