好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

#1 真3HDハードで始めました。

本日発売の真女神転生3HDリマスター
ウキウキしながらswitch版をプレイしております。
若干処理落ちが目立ちますが、
ゴロゴロしながらできるのでわがままは言いません。

(※ゲームの説明やストーリーの話はほぼしません)

f:id:sakuramik:20201029131024j:plain

わーい念願のハードモードができるぞ‼
そう言って軽い気持ちでハードを始めるのでした。

f:id:sakuramik:20201029131146j:plain

名前は樫山 巡(かしやま じゅん)にしました。
漢字を探すのが面倒で適当に目についた漢字を選びました。
ニックネームはめぐぽん
じゅんくんとは呼んでもらえない定めの主人公です(笑)

公園でオカルト雑誌をもらい、お見舞いで病院に行き、
先生を探せと言われたので、
飲み物を買うついでに探しに行きます。

f:id:sakuramik:20201029131729j:plain

途中で出会うスーパーM字ハゲに
「不毛なのは貴様の頭だ‼」
誰しもが思うことを怒鳴りつけてから
やっと初戦闘を迎えます。

f:id:sakuramik:20201029131953j:plain

ハードは被弾ダメージが上がっているうえに、
パラメーターの運が低いのでクリティカルがよく出るんです。
戦闘で安定するまで3回死んでます。
1回目 スダマが通常攻撃をよけたせいで死亡。
2回目 ガキが二連続クリティカル。(ガキパト)
3回目 ピクシー合流後、セーブポイントに向かう最中に
ガキから二連続クリテ・・・(以下略)

恐ろしや恐ろしや。
(初ボス)フォルネウスではヘマしないぞ‼
とレベル上げに頑張りました。

f:id:sakuramik:20201029132723j:plain

ピクシーがハイピクシーに進化。
「あれ、レベル上げやりすぎてる?」と思いつつ
あげていくことに。
途中で
カハクがパトラをムドに
シキガミがジオを一分の活泉にしてしまう。

フォルネウス戦メンバーがこちら。

f:id:sakuramik:20201029133233j:plain

めぐぽん シキガミ コダマ ハイピクシーです。
ガキとウィルオウィスプが
仲間になってくれなかったのが非常に残念です。

シキガミがMP切れるまでスクンダをかけ
ハイピクシーがラクンダを3回かけその後はジオ
コダマとめぐぽんは殴るだけ。
ハイピクシーが2回ジオをするまでもなく
倒れてしまいました。

次回病院を出てその外の世界へ‼
(チンパトが待ち受けているのか⁉)