好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

キンスレ 物理の話

明日の反逆者クラウス実装が楽しみ過ぎて眠れないよ‼
(初心者さんにはネタバレイベントやん)

ストーリー加入のナイト クラウスは物理なので
当然物理ウォリアーらしい。
初心者の皆さん、キンスレはもらえる初期キャラも結構使えるんですよ。
と、いう話はしたいんですが今回は物理ディーラー使うなら
プリーストやナイトはこいつらがいればいい。
という話をします。
魔法軸の話は一切しません。
理由は魔法軸はやったことないからです。

始めた当初は端末の都合でやめて、
テイリー実装辺りで復帰しましたが、
今はもっと緩和されてるから大丈夫なはず。

ナイトは基本クラウス ロマンだけでどうにかなります。
対物理の時はクラウス、対魔法の時はロマン
この使い分けでPVE(対エネミーのこと)はいけます。
ロマンがNPC英雄ですが、武器なしでも使えるので
最初に取っておくといいと思います。
グレンウィスは魔王軍装備が集まったあたりからでもいいし、
エクリプス用程度でもいいかも。
使えないわけじゃないけど、
無課金微課金には耐久性能で扱いやすいほうがいいはず。
ピルロップとリカルドは正直私は使っていません。

プリーストは全部と言いたいんですが、
さすがに無茶なので・・・
レハトゥナ エヴァン 
堕落したフレイ (ルシアス) ラブリル
でいいと思います。
堕落したフレイが記憶の図書館で周回しないともらえないので
端末を壊さない程度にしてくださいw
イベントでもらっているならいいんですが・・・
ルシアス以外は結構動画で紹介されてる英雄ですが、
結構ルシアスも使う場面多いんですよ。
あーでもなくてもいいのかな。
回復量が心配ならメディアナというのもアリです。
プリーストは場面での使い分けが激しいので
片っ端から取って使うのがいいかも。
ただ・・・NPC英雄のユノとメイですが、
堕落したフレイがいるなら使わなくなると思います。
魔王軍レイドは堕落したフレイのほうが安定しますし、
DPSも堕落したフレイいたほうが伸びるんです。
ギルドにいると結構薦められますが、
流れの試練でしか使っていないw
(という私は流れの試練やってないのでメイちゃんベンチ)

サポートメカニックやサポートウィザードは
ここらが揃ってからからになりますがザっとこんな感じ
魔法軸はマジでわからん。申し訳ない。

物理ディーラーは
無課金微課金で愛で育てるならだれでもいいと思う。
おすすめをあげるならパンシローネ
キャラが苦手で使っていないけど、
パンシロなら楽なんだろうなと思う時もw
私はセレネさん使ってます。
今の初心者ボーナスでセレネさんもらえるのか
専用武器もくれるのか知りませんが、
くれるなら使ってみるといいかも。
単体特化なので雑魚多めの時は使えないけどね。