好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

#4 真3HD イケブクロ着

マタドール戦が終わると結構あっさりイケブクロまで来ることができます。

f:id:sakuramik:20201118105542j:plain

その辺に立っているオニに話しかけると戦闘になるので、
まずは回復とセーブをします。
私、オニが好きで真4Fで連れまわしてました。
でも空きがないんです。なぜかジャックフロストがいて。

f:id:sakuramik:20201118105826j:plain

道中でイヌガミがマカミに。
ノズチがゲンプになり、
外道ブロブも仲魔になって・・・
これで吸魔もちが入ったことになります。
でもブロブのレベル上げはちょっと難しいので、
先に進めます。

こちらの本営に行くと・・・

f:id:sakuramik:20201118110443j:plain

帽子をかぶった同級生が
トール先輩に殴られて気絶し、
めぐぽんは力で勝てば無罪という裁判を受けることに。

f:id:sakuramik:20201118110407j:plain

トールさん体が女性っぽいかんじですねぇ。
オニから賄賂で三連戦のお相手の属性を聞き出し、
一戦目のオルトロスでキクリヒメが出せないことに気が付き
ラクンダ一回かけてから死ぬ前に
殴るという攻略になっていないやり方で勝利。
その後のヤクシニーさんも同じです。
ジオ持ちはいないので仕方がない・・・

トール戦のほうがひどかったんですけどね。

f:id:sakuramik:20201118111420j:plain

↑こちらの画像で違和感を覚えませんか。
フォルネウスって電撃弱点なんです。
私が持っているメンバーでは、
めぐぽん、キクリヒメ、マカミしか
出してはならないことにそのあと気が付きます。
(ゲンプは死んでいる)

死ぬ前に殴れ、そういった感じで終えました。
キクリヒメがあっさり死んじゃったのが驚きです。

属性を考慮しないこの現状で果たして
ライドウ戦は大丈夫なのか・・・⁉