好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

KHMOM体験版感想

写真を掲載しようとしたんですけど・・・
面倒だった。という今回の記事です。

個人的な感想ガンガン入っております。
不快な方はお戻りください。

体験版が15日に配布されているとは知らずに
16日からプレイしています。

最初の感想としては、
タイトル画面がかっこいい‼
でした。曲のアレンジがほんとにかっこいい。

二個めの感想としては、
めっちゃ画面がごちゃごちゃしている。
PVの時から不安だったんですが、
やってみると画面のごちゃごちゃが非常に気になる。
もとはアクションゲームであるキングダムハーツを、
ストーリー入れつつリズムゲーにしたらああなるんですよ・・・
シアトリズムのようにしてくれればよかったのに)

三個めの感想としては、
SEが今までのキーブレードの音じゃん。
こういうところに凝っているとうれしくなる。
(SEがセガだったら雰囲気変わっちゃいますもんね。)

・・・・・・
総合的な感想を言ってもいいですか?
キングダムハーツとしてはなかなか面白そうなゲームでした。
ただ、リズムゲーとして買ったらちょっとアウトかもしれません。
画面のごちゃごちゃとノーツの見えづらさが、
ちょっとイライラしちゃうんですよね。
慣れていけばボタンを押せるようになるんですが、
ノーツを見ているというか勘に近い。
そうは言ってもSSSは結構簡単に取れます。
判定がぬるいのでL1R2同時押しを
続けてても問題なかったw

製品版では設定をいじれるよね?と
ちょっと思っています。