好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

FE風花雪月始めました#1

新しいSDカードに不具合もなく・・・
なにかと順調だな。とか思っていたら
金遣いは順調にいかず、FE風花雪月を購入。
難易度はハードのカジュアルでやってます。
(2部でわけ合ってノーマルまで下げましたが)

FEは初めてというわけではなく・・・
にわか と言われそうですが覚醒から始めた人です。
そのあとにニンテンドー3DSアンバサダープログラムにあった
FE聖魔の光石とDS版紋章の謎をプレイ
エコーズもやったけど相性が合わず。
IFはキャラデザで悩んで購入ならず。
そんなにわか野郎がプレイしています。

f:id:sakuramik:20200816085129j:plain

綺麗なタイトルやな・・・でもこれから先何回見ることになるんだろう。
スリープモードばかり使うとゲームオーバー以外で世話にならなさそう。

主人公は男主人公を選び、名前はデフォルトのまま。
衝撃だったのはフルボイスだったこと。これって主人公話さないやつか⁉
(正直、最近のゲームはフルボイスにすればいいと思ってないか?)

f:id:sakuramik:20200816085557j:plain

セイロス騎士団の士官学校(?)にいる生徒を助けたらなんか絡まれた主人公。
第二部まで既に終わっているのにまだまだ覚えられない人名と国名。
赤い国、青い国、黄色い国でええか・・・
赤い格好の女の子の国は帝国‼ということでなんて覚えやすいんだとか思ったり。

とんとん拍子に話が進み・・・学校の教師にされた主人公。
大司教のレア様

f:id:sakuramik:20200816090240j:plain

・・・怪しすぎないか?
絶対こいつと敵対してやる‼と思っていた。
なんかメガテンでいうロウルートにされてしまいそう。
これが神様アレルギー(笑)

f:id:sakuramik:20200816090520j:plain

選んだ学級は黒鷲の学級(アドラーラッセ)
級長のエーデルガルトがかわいいです。
まさかの斧ロードだったので、盾役なのか・・・と思っていました。
目的は彼女ではなく・・・

f:id:sakuramik:20200816090942j:plain

リンハルトです。
お茶に誘うとこうやって会話できるんですが・・・
この要素いらんやろ
乙女ゲーかな???基本やらないシステムになってます。
支援会話のために好感度あげたいとき以外はやらない。)
彼の育成はビショップなんですが、
うちの方針で、黒魔必須なんで頑張っていただきます。

やっていて思うのは、学園パートがFF零式のような雰囲気
主に散策なんてまさに零式‼って思うぐらいな雰囲気

育成システムが嫌いになれず、むしろ好き
メガテン3HDまではこれで暇をつぶせそうです。