好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

初マイクラ 何をしたらいい?

イクラは面白い言われ、 スマホのマイクラを入れてみる。 木を切って穴掘って籠るゲームよね? という可哀想な予備知識と共に行ってみました。 デフォルトスキンでいっか。 課金はまだわからない。みてもよくわからない。 f:id:sakuramik:20191016093158j:plain設定画面 コントローラー? どゆこと? とりあえず高画質を切って、美しい空を切ってみよう。

スタート地点がなんか高いところで、ジャンプしたらライフ?が削れた。 そして勝手に回復。自己修復だと!? 作業台がいるんだっけ?ということで木を切る。 操作が当然スマホなんで難しく夜までに間に合わないかと思いきや、作業台2つあった。 いつ作った?w あ、夜はモンスター出てくるんだ! やべやべ、と穴を掘って引きこもる。 f:id:sakuramik:20191016094431j:plain 真っ暗やな。 おかげで夜明けがわからず出てみたらゾンビに殴られ死亡。 あはは!スタート地点からここまでの行き方は覚えているのさ! さて、なにがいるんだっけ?

松明? それよりもさ、こいつだれ? f:id:sakuramik:20191016094421j:plain 殴ったら逃げたぞ?

まぁおいといて、かまどのために木のピッケルを作り、下を掘ると石を発見。かまどは出来たものの、石炭どーする。 羊肉を焼き、丸石を焼き、無駄なものばかりできる。 木炭?木炭!? どーやら木炭で代用できるらしい。 しかし、無駄なものばかり作り木が足りず、棒がない。 再び引きこもる。

再び出てみるとゾンビに出くわす。 段差を使ってせこく木のピッケルで殴って撃破 可哀想w

どうなることやら、これはサバイバル生活は向かないかもしれませんw