好きなゲームいろいろ

個人的に好きなゲームを語ってるだけ。

トロとパズル ちょこっとプレイ

いつのまにトロのアプリが出ていて、

やらないと!!という使命感に。

 

トロって誰よ?と言う方に。

初代PSソフト「いつでもいっしょ」の主人公 井上トロです。

愛称「トロ」のほうがなじみやすい人は多いと思います。

いつか人間になりたいそうです。

 

私は「週刊トロ・ステーション」はがっつり見てました。

銀河英雄伝説の回はなかなか良かったです。

 

そんなトロは人間になれる温泉があると聞いて寂れた観光地にやってきます。

そこで乗り合わせてたプレイヤーとなぜか町の為にフルーツ収穫をすることに・・・

 

画面はシンプルでだいぶ見やすいです。

今のところ課金要素はコインとパズルのお助けアイテムで、課金の必要性はありません。
f:id:sakuramik:20191009065231j:image

パズルゲームのほうは、

どこのパクリですかwと言いたくなるような感じです。

もう、トロ目当てなので見ないでおきます。

レベル34までパズルは進めましたが、

できねぇ・・・といったことはまだありません。

安心して進めている最中です。
f:id:sakuramik:20191009065243j:image

こちら、右にいるのが新キャラのソラ

町のお店をすべてやってますw

めっちゃいいコンビです。

 

 もちろんクロも出てきます。

 他のキャラも来るのかな???

(3章でジュンきました~)
f:id:sakuramik:20191009065312j:image

 

 他の人のプレイ記録やマルチ要素がないので、気にせずに空いた時間で出来ます。

フレンド要素はありますが、使わなくてもいい感じです。

 

 ただ、やれること

パズル、トロの質問に対する回答、部屋の模様替え、着替えのみ

ストーリー見る以外は若干飽きます。

しかも

パズルゲーとは思えないほど発熱するスマホ

ちょっと、それは致命的じゃないですか・・・

 

設定画面で画質落とせないか探しましたがありませんでした。

キャラの動きが良いので仕方がないのかも?

でもゲーム選びの基準にしている私には評価を下げるポイントです。

 

トロが好きだから我慢するか、スマホへの負担を気にするか

大きな分かれ道になりそうです。